ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り その他 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月24日

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

心を洗濯しに、奈良県は十津川水系のとある渓へ。

いつものように前乗り。


仕事を終え、車を2時間ほど走らせ現地へ到着。

この瞬間が一日で最も幸せであり、そう考えると人の幸福度向上は案外安上がりに済む。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

一人で飲んでいると、ついネガティブなことばかり考えてしまう。

離婚してから、今年でもう6年になる。

それ以来熟睡したことはなく、悪夢を見るか、目を閉じるかだけの日々だ。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

昔はHな動画を毎日見れるほど元気だった。

今ではせいぜい、週に5日位しか見る元気がない。

さて、今日も目を閉じる作業に入るか。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

鳥のさえずりで目を覚ます。

なんて気持ちの良い朝。

おそらく、6年ぶりの熟睡だ。

寝られた理由は分からないが、自分の心の中で、何かが変わってきたような気はしている。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

今日は平日だが、釣り人らしき車が次々に上流へ向かっていく。

自分の主戦場は下流のチャラ瀬で釣り人ゼロ。

競争が苦手な自分は、釣れなくてもこういう場所でゆっくり過ごしたい。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

相変わらず水量は少ない。

しかし、こういう方が渓魚の居場所が限られむしろ釣りやすい。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

一投目でヒット。

上流へ群がる釣り人たちよ、これぞまさに灯台下暗し。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

下流は自分が好きなオイカワが釣れるのも魅力的だ。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

雑魚とは言えない、綺麗な文様がもうすぐ出現してくる時期。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

このポイントへ到着。

水流、流速、豊富な餌、どの要因が影響しているのかよく分からないが、何故かこのポイントで釣れるアマゴは筋肉質で素晴らしいファイトが味わえる。

毛ばりを投げると、ぐいっとラインが動き合わせる!!

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

こ・・・こ・・・こいつは・・・!!

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

今シーズン初の三島由紀夫アマゴや~♪

※三島由紀夫アマゴとは、知性・肉体美・闘争心など全ての項目においてハイレベルのアマゴを指す(ゆみ王,1978)。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

なんだろう。

いつもはずっと釣りをしていても、悩み事ばかりが脳裏をよぎっていた。

しかし今日はどうも違う。

すごく、楽しい・・・。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

いつの間にか止めていた、渓流でのごみ拾い。

なぜか分からないが、自然に今日はごみを拾っていた。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

花を見ると、いつもこう思う。

花のように人を癒して、見返りを求めない人生を送りたいと。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

最近、久しぶりに本を買った。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

20歳代で四肢麻痺となり、唯一動く口で絵を描かれるようになった方の本である。

ヤフーの下らない芸能ニュースばかり見る妻よ、そういう時間をこういう読書に費やしておくれ。

2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~

三島由紀夫アマゴのおかげで、心の洗濯は完了。

早々に帰宅し、息子と散歩へ。

また父親にしてくれて、ありがとう。


このブログの人気記事
2021.渓流釣り(テンカラ)開幕戦&軽キャンで車中泊。
2021.渓流釣り(テンカラ)開幕戦&軽キャンで車中泊。

2020年。今年最後の記事。
2020年。今年最後の記事。

奈良県大和郡山市の遊郭を散策。
奈良県大和郡山市の遊郭を散策。

気合入れて軽キャンで出陣。
気合入れて軽キャンで出陣。

久しぶりに、テンカラ釣りと軽キャンで車中泊。
久しぶりに、テンカラ釣りと軽キャンで車中泊。

同じカテゴリー(軽キャンで車中泊&宴)の記事画像
2024.奈良、十津川水系釣行。~3戦目は会心の三撃~。
奈良十津川水系でテンカラ釣りとソロキャンプ。~2024.開幕戦~
奈良、十津川水系釣行。~12戦目~ 今シーズン終了。
奈良、十津川水系釣行。~10戦目~。悲惨な釣果。
奈良、十津川水系釣行。~9戦目~ 釣りキャンプと五條観光、そして八兵衛さんとの再会。
奈良、十津川水系釣行。~8戦目~。夏季休暇の思い出。
同じカテゴリー(軽キャンで車中泊&宴)の記事
 2024.奈良、十津川水系釣行。~3戦目は会心の三撃~。 (2024-05-04 00:01)
 奈良十津川水系でテンカラ釣りとソロキャンプ。~2024.開幕戦~ (2024-04-07 01:14)
 奈良、十津川水系釣行。~12戦目~ 今シーズン終了。 (2023-09-24 20:59)
 奈良、十津川水系釣行。~10戦目~。悲惨な釣果。 (2023-09-01 23:26)
 奈良、十津川水系釣行。~9戦目~ 釣りキャンプと五條観光、そして八兵衛さんとの再会。 (2023-08-13 10:10)
 奈良、十津川水系釣行。~8戦目~。夏季休暇の思い出。 (2023-07-11 20:33)
この記事へのコメント
記事を楽しみにしています。
以前のブログの時から見ています。
ぐっすり眠れて良かったですね。
Posted by ニモ at 2024年05月25日 10:44
こんにちは
熟睡できるようになって本当に良かったですね

なにかを吹っ切れたように感じる記事でした
綺麗なオイカワに今シーズンも登場した三島由紀夫アマゴ!
最後のお散歩の画像もいいですね
明るい方向に向かっているように感じます

僕もゆみ王さんを見習ってもっと一日一日を大事に
そして週五はその手の動画を見れるように頑張りたいです!
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月25日 15:27
ニモさん。

こんばんは(^^)/ コメントありがとうございます♪

なんと、以前のブログから拝読いただいているとは・・・。
こういうコメントをいただくと、これからも書いていこうと心地良い刺激をいただけます(*'▽')

ご存じだと思いますが、色々あってもう何年も経ちましたが、いつの間にかようやく底からの脱却に向かっているようです。

またお気軽にコメント下さいませ(^^)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年05月25日 20:53
モンタナさん。

こんばんは(^^)/ コメントありがとうございます♪

こんなに熟睡出来た日が無かったので自分でも驚きでした^^;

おっしゃる通り、何が原因かは分かりませんが、おそらく悲しいかな完全に過去との決別が済んだような気がします。

僕はもう一度頑張って、週7日のペースでその手の動画に挑戦していきたいと思います!(^^)!
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年05月25日 21:10
以前ブログが一旦終わった時は寂しかったです。
それで、たまに覗いてみたら復活、怒涛の婚活、再婚と波乱万丈でしたね。人生の無常を感じるところが好きで私も常に感じております。
私は、子育て、離婚危機、親の介護を経て現在還暦を迎えております。
個性豊かなブログを楽しみにしております。

昔はHな動画を毎日見れるほど元気だった。
今ではせいぜい、週に5日位しか見る元気がない。

爆笑 全然元気じゃん
女房がいて5日もみてるの わしも毎日見てるけど
Posted by ニモ at 2024年05月25日 22:02
ニモさん。

いや〜、本当に波乱万丈の人生を送っています(^_^;)
色々とありすぎて頭がオカシクなってきたのか、何も出来事が無いと物足りなく感じるようになりました(笑)

ニモさんも色々とおありでしたか。しかし苦難ある事がこの世の醍醐味だと最近思えるようになりました(^^)

それにしても、還暦を迎えて毎日視聴とは(笑)
僕も見習います\(^o^)/
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年05月26日 06:50
こんちは!

週5日とはまだまだじゃのう。
ワシは週6じゃ!(≧▽≦)
ゆみ王さんの体験とは比較にもなりませんが
僕もかつての暗黒期には感情と関心がなくなり、
ほぼ毎晩悪夢にうなされ、
Hな動画サイトも週0状態でした。
ものすごくゆっくりですが僕も少しずつ回復途上です。
きっとゆみ王さんに於かれましては
まだまだお若いのでアッチもコッチも週7は余裕だと思います(*‘ω‘ *)
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2024年05月26日 16:59
ハチさん。

こんばんは(^^)/ コメントありがとうございます♪

なんと!?ハチさんは週6ですか(笑)
これだけ元気な中年男性が存在する日本、この国の将来はきっと明るい未来が待っていますよ(^^)/

ハチさんも暗黒歴史があると言われていましたね。
きっと話さないだけで、多くの人がそういった重荷を背負って必死で生きているのでしょう。

サイレント読者ですが、欠かさずハチさんの新ブログを拝見しておりますので、またコメント書かせてもらいます(^^)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年05月26日 20:10
良い釣りをされておられますね。

この僕が言うのもどうかとは思いますが、くれぐれも飲み過ぎにはお気を付けください。

因みにですが、お勧めの動画のご紹介をいただけるとありがたいです。
Posted by SFMSFM at 2024年05月28日 19:04
SFMちゃんさん。

こんばんわ(^^)/ コメントありがとうございます♪

はい!飲み過ぎに気をつけます(^^ゞ
SFMちゃんさんのような素晴らしい晩酌画像を目指しますよ(^o^)

今回の釣行は、離婚以来ずっと忘れていた本当に楽しい釣行でした♪

なんとなんと、SFMちゃんさんも素晴らしい元気をお持ちで(笑)
尺アマゴが釣れた際は特別に教えてあげます(^^)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年05月28日 19:56
シリアスな書き出しで始まり、すぐにふざける。
好きです。ゆみおう構文。
そして最後はホロリとさせる。
独特の感性、文章が刺さります。
子供さんの小さな後ろ姿。
泣ける。
でも、再び父にしてくれたのは、奥さんのおかげでもありますね。
奥様にも感謝。
本当に一度、弓王さんと飲んでみたい
Posted by サトシィ at 2024年06月06日 23:36
サトシィさん。

こんばんわ(^^)/ コメントありがとうございます♪

ゆみおう構文!!

このような表現が出来るサトシィさんこそ、まさにユーチューブ界における本物の知性&実行力、そして一番大切な礼節を兼ね備えた最高級の方だと動画を拝見する度に思っています(^o^)

是非是非、一度飲んで語りましょう(^^)

以前のブログからやりとりして、言語コミュニケーション歴ははや約6年…。二人目の奥さん歴より長いですよ(笑)

環状線からのアクセス良い店が希望です(^^)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年06月07日 21:40
ありがとうございます!
冗談ではなく、本当に一度飲みに行きたいです!(^^)
どうやってゆみ王さんとコンタクト取れば良いですか?
また教えてくださいませ。
私はアカウント名『サトシィ』でTwitter(現X)もしておりますので、そちらからDM頂ければ嬉しいです。
サングラスしたゴリラのアイコンです。
Posted by サトシィ at 2024年06月11日 07:00
サトシィさん。

Xへのログインが何故か上手くいかず、新たにアカウントを作ろうとしましたがそれもエラーが出て上手くいかずでメッセージが送れませんでした(^_^;)

よければこのブログから「オーナーへメッセージを送る」でサトシィさんの連絡先を教えてもらっても大丈夫ですか?(^^)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年06月11日 07:48
おはようございます!
ゆみ王さん、
『オーナーへメッセージを送る』
やり方が、どうしてもわかりません、、、
どこかにそんなボタンがあるのでしょうか、、、
教えて下さい(T . T)
サトシィ〜!
Posted by サトシィサトシィ at 2024年06月12日 05:14
サトシィさん。

ほんとですね!!設定がオカシイようで、少し調節してみます(^_^;)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年06月12日 07:28
サトシィさん。

いつの間にか「オーナーへメッセージを送る」の項目が消えていたようで、大変失礼いたしました(^_^;)

ブログをPC画面で閲覧に変更していただければ、左側に表示されているのでこれで大丈夫です(^^) ※最近のコメントの下欄にあります。
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年06月12日 07:42
サトシィさん。

どうでしょう?メッセージ送れたでしょうか?
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年06月15日 18:53
サトシィさん。

ナチュログの不具合だと思いますが、僕もテストしたんですが完了メールは届いてもまったく僕にメールは届きませんでした(^_^;)

ご教示いただいたアドレスに連絡致しますね(^^)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年06月16日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024.奈良、十津川水系釣行4戦目。~6年ぶりの熟睡~
    コメント(19)