ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り その他 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月23日

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

ここは、奈良県東吉野村の大〇川。

はじめて訪れる場所だ。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

木々が生い茂り、うっそうとしている。

なんというか、ここにいると気持ちが滅入りそうになる。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

様子見で少し進んでみるが、なんだろう。

釣りの意欲が湧かない。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

帰ろう。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

というわけで、場所を変更。

太陽の光が降りそそぐ、そんな場所ならどこでも良かった。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

「奈良県のマッターホルン」と呼ばれる三角頂上の高見山が綺麗に見える。

僕には「女性の乳首」としか写らないのだが・・・。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

冷静に自分を捉えて、少し鬱傾向にあるのかもしれない。

こうして太陽の光に触れるだけで、何かが充填されていく実感がある。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

軽キャンでの釣り前泊、あれだけ楽しんでいたのに、なぜか興味が失せた。

超遅い時間から釣り開始。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

誰も釣り人が居ないポイントだったが・・・。

シーズンは変わり、鮎釣り師が多い。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

釣れる魚も変わった。

今日はカワムツの大漁。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

この春に異動して、職場が変わった。

高田純次のようなキャラから、高倉健のようなキャラを演じるようになってしまった。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

下ネタを言えばセクハラ、冗談でいじればパワハラ、食事中は黙食、会食は禁止・・・。

働き方改革??ふっ・・・笑うのみ。

日本、本当に幸福度の低い国家になったと思う。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

大自然の渓流に、花束のような雑草が出現。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

どんな一匹よりも、今の自分を優しく包み込んでくれた花束だった。

花は見る人を癒し、見返りを一切求めない。

花のような仕事をせねば。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

気配がプンプンする落ち込み。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

カワムツの気配だがね。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

今日の釣りはもう終わりにしよう。

諸行無常、釣りもキャンプも、そして自分のブログにも興味が薄れてきたようだ。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

この家で、はじめて作る家庭菜園。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

以前の家と変わらない、良いミニトマトが出来た。

トマト以外は、すべて変わってしまったけど。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

この家でも、睡蓮鉢を始めた。

睡蓮の蕾が成長しており、もうすぐ花を咲かせそうだ。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

釣りの後の一杯を堪能。

釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。

なんだろう、すっかり、この世のすべてに意欲が湧かなくなってきた。

エロ動画も今ではすっかり興味が無くなり、二日に一回しか見なくなった。


このブログの人気記事
2021.渓流釣り(テンカラ)開幕戦&軽キャンで車中泊。
2021.渓流釣り(テンカラ)開幕戦&軽キャンで車中泊。

2020年。今年最後の記事。
2020年。今年最後の記事。

奈良県大和郡山市の遊郭を散策。
奈良県大和郡山市の遊郭を散策。

気合入れて軽キャンで出陣。
気合入れて軽キャンで出陣。

久しぶりに、テンカラ釣りと軽キャンで車中泊。
久しぶりに、テンカラ釣りと軽キャンで車中泊。

同じカテゴリー(テンカラ渓流釣り)の記事画像
2024.奈良、十津川水系釣行。~3戦目は会心の三撃~。
2024.奈良、十津川水系釣行。~2戦目は大苦戦~。
奈良十津川水系でテンカラ釣りとソロキャンプ。~2024.開幕戦~
奈良、十津川水系釣行。~12戦目~ 今シーズン終了。
奈良、十津川水系釣行。~11戦目~
奈良、十津川水系釣行。~10戦目~。悲惨な釣果。
同じカテゴリー(テンカラ渓流釣り)の記事
 2024.奈良、十津川水系釣行。~3戦目は会心の三撃~。 (2024-05-04 00:01)
 2024.奈良、十津川水系釣行。~2戦目は大苦戦~。 (2024-04-21 09:23)
 奈良十津川水系でテンカラ釣りとソロキャンプ。~2024.開幕戦~ (2024-04-07 01:14)
 奈良、十津川水系釣行。~12戦目~ 今シーズン終了。 (2023-09-24 20:59)
 奈良、十津川水系釣行。~11戦目~ (2023-09-16 18:37)
 奈良、十津川水系釣行。~10戦目~。悲惨な釣果。 (2023-09-01 23:26)
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m

>下ネタを言えばセクハラ、冗談でいじればパワハラ、食事中は黙食、会食は禁止・・・。

働き方改革??ふっ・・・笑うのみ。

日本、本当に幸福度の低い国家になったと思う。

ちょっとって言うか日本は本当に馬鹿っぽい国、そして後進国に成り下がりましたね。

オイラも日々、色んな事で萎えて来ていますヽ(´o`;

確に何するしても意欲が湧かないんですよね〜

まぁ政治が政治ですし、政治家含め官僚組織の劣化ですかね。
昔の政治家然り官僚は日本の為に働いてた様に思いますね。
馬鹿っぽい法案ばかり通して国民や労働者なんか向いてない感が凄いですから。。
Posted by I LIKE CAMP at 2022年06月24日 11:38
I LIKE CAMPさん。

はじめまして(^^)/ コメントありがとうございます♪

自分以外に意欲が湧かない方が居て安心しました(笑)

本当に住みにくい世の中ですね(T_T)
疲れが溜まりすぎて、釣りやキャンプといったアウトドアにも興味が薄れてきちゃいました…。

遂にはブログの更新すら億劫に(笑)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2022年06月24日 19:49
ゆみ王さん、お久しぶりです。
二日に一回しか見なくなったエ口動画ということは、かなりの重症ですね・・・

山を歩くことしか能のない人間なので何のアドバイスも差し上げられませんが、自分もブログを始めて8年ほど経つ中で「登っても全く楽しくない」「こんなブログなんて誰が見るのか」などなど度々悩んだりしています。

基本ソロなので自分と向き合う時間も長く、余計に落ち込む日もあったり。だから、例えば何にもしない「ソロキャンプ」は本来向いてないかも知れませんが・・・たぶん自分は気持ちが弱い人間で、それを自覚することで自分自身を認めることがギリギリできているのではないかと思います。
自分事でスミマセン。

ゆみ王さんは多趣味なんで、釣りやキャンプにこだわることもないかと。
ブログだって所詮自己満足の世界だと思ってるので、書きたい時に書けばいいと思います。(僕は毎回楽しみにしているのですが)

山を歩くことしか能のない人間なので一言・・・

高い山は、登る辛さでいろんなことが忘れられてイイかもです^^
Posted by グルヤマグルヤマ at 2022年06月24日 20:01
グルヤマさん。

お久しぶりです(^^)/ コメントありがとうございます♪

そんなんです…動画を毎日見なくなる程の無気力状態なのです(T_T) こんなこと今までの人生で無かった重大事件です。

グルヤマさんのブログは最高に面白く、いつも楽しみに拝見していますよ(^o^) コメントしてませんでしたが、いつも欠かさず拝見しており、プロトレックもしているし(機種は異なりますが)登山靴はメレルであったり、勝手に親近感を覚えて本当に楽しませてもらっています(^^)

それにしても、グルヤマさんも色々とお考えだったこと、はじめて知りました。でも8年継続出来るって、凄いの一言ですよ\(^o^)/

ありがとうございます!確かに多趣味なので、ここら辺りで趣味の方向性を変えても良いかも知れません(^^)

アドバイスありがとうございました(^^)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2022年06月24日 21:01
ゆみ王さん、始めまして。いつもブログの更新を楽しみにしています。こっそり、抹消前のブログから拝見していました。
私もコロナ禍で異動を経験し、戸惑いました。凄く気持ちが分かります。
同年代だと思いますので、お互い、無理せず、自然体で日々の生活を楽しめたらと思います。
普段はブログにコメントなどは残しませんが、一言伝えたく、書き込みをしました!
Posted by アマさとアマさと at 2022年06月24日 21:56
アマさとさん。

はじめまして(^^)/ コメントありがとうございます♪

なんと!!以前の消去したブログからご覧頂いているとは(^o^)
そのようなコメントをいただき、本当に嬉しいです(*^^*)

そうでしたか、アマさとさんも異動されて大変でしたか。
生物は基本的に環境の変化に弱いと思いますが、僕はこの数年間、ご存知の通り変化が凄まじく、少し疲れているのかも知れません。

ありがとうございます(^^) 
そうですね!もう無理せずに、一度煩悩まみれの生活をしてみるのも良いかも知れません♪

普段はされない書き込み、本当にありがとうございました\(^o^)/
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2022年06月24日 23:07
大学卒業してから今の会社にずーっと勤めて、それなりに活躍してきたのに、そろそろサラリーマンの集大成に向けて。。という所で色々とつれない仕打ちばかり。この年で単身赴任だしね
半世紀以上生きていれば色々あるのでしょうが、思い悩むと無限の底なし沼に落ちていきそうで、最近はなるべく考えないようにする事にしています。  趣味に興味が無くなるのは良くないけれど、無理にすると余計辛いかも。一休み一休み。

と僕も同じような心持ですよ
Posted by OFKEN at 2022年06月27日 16:53
OFKENさん。

お久しぶりです(^^)/ コメントありがとうございます♪

そうですか、OFKENさんも色々とおありですね(T_T)

あれだけ好きだった渓流釣りに飽きてしまい、そうなるとブログの更新も止まり、車中泊を楽しむ気すら起こらず…。

仕事環境の変化、赤ちゃんの誕生でこの年での育児、新しい住まい、などなど、あまりに変化が激しくて趣味に関心を持つどころじゃないのかも知れません…。

諸行無常、現状もまたいずれ変わっていくのでしょうが^^;
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2022年06月27日 18:17
こんばんは!

大〇川、きっとこないだ僕が登山の時に歩いた川です。
たしかに陰気臭い川でしたわ。

ゆみ王さんに於かれましては長らくブログを続けてらっしゃるので
そりゃあやる気のなくなる時期もあって当然です。
というかブログって「3年周期説」っていうのがあるのご存じ?

中学・高校・大学と3~4年ごとに人生のステージが変わってしまうものでして、
それに社会人であっても転勤や出産、子供の入学や卒業など
ブログをはじめても多くの人が3~4年ごとに人生の小さな転機を迎えるわけです。
そのタイミングでブログにしろ趣味にしろ価値観が変わって
ヤル気が無くなりやすい、とされてるようですよ。
それを踏まえて僕はブログ開始時に「3年間限定!」と思ってたものでしたが、
現在4年経過しましたが意外にまだヤル気は持続してます。

えろ動画視聴を2日に1回とは深刻ですね。
えろソムリエのゆみ王さんとしては由々しき事態。
いつだってもっと見て本能の赴くままでもいいんですよ♪^^
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2022年06月28日 00:25
八兵衛さん。

お久しぶりです(^^)/ コメントありがとうございます♪

そうですそうです(^^)登山駐車場になっている場所です!
最近行かれていたとは奇遇ですね(^^)本当に暗くなる渓で、あそこが好きな人はよっぽど元気な釣り人ですね(笑)

なんと、3年周期?!
確かに言われてみれば、3年で以前のブログを消し、今回もちょうど3年ですね(T_T)納得〜…。

通算してブログ6年が経過しましたが、やり取りしていた殆どのブロガーの方々もいつの間にか更新が止まり、寂しい限りです…。

おっしゃるように、もう少し本能のまま生きても良いかも知れません(^^)アドバイスありがとうございます(*^^*)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2022年06月28日 07:06
ご無沙汰です。

今は暑い時期ですし、暫し呼吸を整えましょう。

人間の営みは諸行無常でしょうけど、川はそうそう激変するわけでもなさそうです。

これまでの経験と身に付けた技。

ゆみ王さんがその気になったらまた渓魚が遊んでくれますよ。
Posted by SFMSFM at 2022年06月29日 21:02
SFMちゃんさん。

お久しぶりです(^^)/ コメントありがとうございます♪

おっしゃる通り、今は呼吸を整えます^^;
意欲が湧かない時に行っても、心底楽しめないですからね。

ふふふ(笑)確かに確かに(*^^*)
川はそう簡単に変化しません♪焦らなくて良いですね(^^)

ありがとうございます\(^o^)/
代わりにSFMちゃんさんの素晴らしい釣果に癒やされます♪
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2022年06月29日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りも、キャンプも、ブログも、意欲が湧かない。
    コメント(12)